新年あけましておめでとうございます!

 さて、新年早々ですがお知らせです。
 一つ目はラブライブ虹ヶ咲についてです。以前、近江遥を作成しましたが、アニメにおいて東雲学院と藤黄学園のキャラが登場しました。そこでボイスが付いたキャラ(クリスティーナ、支倉かさね、綾小路姫乃、紫藤美咲)を追加で作成し、ラブライブのチームに入れていきます。(遥も選手として入れます。コーチは誰にするかは検討中です。)
 二つ目もラブライブ虹ヶ咲がらみで、ラブライブの投手は二刀流にすることが多かったですが、虹ヶ咲のキャラについては二刀流はやめて投手か野手どちらかに専念したうえで作成していきますのでご了承ください。(μ'sやAqoursのキャラは引き続き二刀流を継続する予定ですがパワプロ2018での作成になる予定です。)
 三つめは海外出身のキャラの選手作成についてです。現在アメリカなどパワプロ2020で出身国リストにあるキャラは作成に問題はないですが、ブラジルなど出身国リストにない国については海外選手扱いにしたいこともあって作成しずらい状況です。現在検討しているのはパワプロ2018で作成、パワプロ2020で作成してLIVEパワプロにアップロードせず作成したらできるだけ早く選手データの画像ファイルを含めてブログに載せるの2つを考えています。(安部や夢見は日本出身だと思いますがアイドル名鑑では出身が日本国外扱い)もし、こうしたほうがいいということがあればコメントください。

 今年もパワプロでいろんな選手を作成したり、プロ野球の情報も載せていきますのでよろしくお願いします!(引き続き選手作成依頼も受け付けております。)